MENU
宇都宮餃子ナンバーワンの有名店「みんみん」

宇都宮餃子ナンバーワンの有名店「みんみん」

宇都宮餃子ランキング

昭和33年宮島町に開店した「みんみん」は宇都宮でもっとも古い餃子専門店

創業者が北京で覚えた味に工夫を重ね完成させた餃子を今に受け継ぐ老舗餃子店

宇都宮餃子「はしご餃子」の3件目はこちらも宇都宮が誇る老舗餃子店「みんみん」へ行ってきました。

宇都宮でも人気を二分する「正嗣(まさし)」と「みんみん」を比較するために、 本当は「正嗣(まさし)」の後すぐに行きたかったのですが、 本店が行列で明らかに混んでいたので、宇都宮駅東口の、 『みんみん 駅東口店』に変更することにしました。

混雑を避けての移動でしたが、こちらの駅東口店も行列。 人気店ですねー。なので、先に空いている「宇都宮餃子館」へ行く事になった訳です。

宇都宮餃子の代名詞として取り上げられることも多い「宇都宮みんみん」 本店を外しても常に行列ができる人気店です。

店内に入ると、香ばしい餃子の香りがただよい、一層食欲を刺激します。 席はカウンターとテーブルがあります。

宇都宮みんみんのメニューは3つだけ!

宇都宮みんみんのメニューは3つだけ!

餃子へのこだわりが強い名店だけあってメニューも超シンプル
餃子ライスビールとメニューはたったの3つだけ!

餃子は焼餃子、揚餃子、水餃子の3種類。
焼餃子一人前(6個)/240円
水餃子一人前(6個)/240円
揚餃子一人前(6個)/240円

餃子のお供としてかかせないビールとライスも用意されています。

宇都宮餃子「みんみん」の焼餃子

「みんみん」の焼餃子

パリッと香ばしく焼き上げた羽付きの皮ちょうどいい焦げ目がさらに食欲をそそります。

初めて訪れた時には、正直わりと普通だなと思いましたが、 他店と比較すると、さすがの貫録を感じさせるおいしさだということがわかりました。

野菜多めの餡で、肉も主張し過ぎずあっさりしながらも、旨味がしっかり出ています。

宇都宮餃子「みんみん」の水餃子

「みんみん」の水餃子

もちもちの皮と、つるんとしたのどごしが人気の一品。

水餃子の茹で汁ごと器に盛られてきます。そこに周りの人と同じように醤油・酢・ラー油を垂らして、 スープのようにいただく。

焼餃子と対極の食感が楽しめます。

宇都宮餃子「みんみん」の揚餃子

「みんみん」の揚餃子

カラッと揚がっていて春巻きのようなサクサクバリバリとした食感が楽しめます。 おつまみにもぴったりの一品です。

これでどれも240円とは恐れ入ります。

「みんみん駅東口店」は契約駐車場付き

すぐ近くのに契約駐車場(宮パーキング)があります。

駐車券をレジに持っていけば1時間無料券がもらえます。

宇都宮餃子ランキング

関連記事

▼関連記事一覧
栃木県の名物はコレ!ご当地グルメ・郷土料理まとめ栃木県の名物はコレ!ご当地グルメ・郷土料理まとめ
餃子だけじゃない?宇都宮ド定番お土産ランキング餃子だけじゃない?宇都宮ド定番お土産ランキング
宇都宮餃子の常識を完全無視した人気店「餃天堂」宇都宮餃子の常識を完全無視した人気店「餃天堂」宇都宮餃子
有名2強店?人気店の四天王?本物の佐野ラーメンランキング有名2強店?人気店の四天王?本物の佐野ラーメンランキング佐野ラーメン
佐野名物「いもフライ」ランキング【代表店5選+α】佐野名物「いもフライ」ランキング【代表店5選+α】
栃木県民ならみんな知ってる「レモン牛乳」栃木県民ならみんな知ってる「レモン牛乳」
宇都宮銘菓「宮の餅(宮乃餅)」宇都宮銘菓「宮の餅(宮乃餅)」
宇都宮駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!なるべく有名店がいい!宇都宮駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!なるべく有名店がいい!宇都宮餃子
宇都宮餃子ナンバーワンの有名店「みんみん」宇都宮餃子ナンバーワンの有名店「みんみん」宇都宮餃子
一番たのしい宇都宮餃子はここ「宇都宮餃子館」一番たのしい宇都宮餃子はここ「宇都宮餃子館」宇都宮餃子
宇都宮餃子「まさし」味も納得。本物です。宇都宮餃子「まさし」味も納得。本物です。宇都宮餃子
宇都宮餃子ランキングで宇都宮ナンバーワンの餃子が決まった!宇都宮餃子ランキングで宇都宮ナンバーワンの餃子が決まった!宇都宮餃子