MENU
深大寺そば「青木屋」強いコシも雰囲気も○

深大寺そば「青木屋」強いコシも雰囲気も○

深大寺そばランキング

50年続く深大寺そばの老舗「青木屋」は、深大寺境内の亀島弁財天池の横にあるお蕎麦屋さんです。

表にお品書きと料金が明記されていたので、安心でき、このお店に入ることに決めました。

深大寺そば「青木屋」のお品書き

深大寺そば「青木屋」のお品書き

もりそばとざるそばの違いはのりがのってるかのってないかだそうです。

▼深大寺そば「湧水」の主なメニュー
・もりそば(冷):650円
・ざるそば(冷):750円
・とろろそば(冷):880円
・天ざるそば(冷):1080円
・かけそば(温):650円
・山菜そば(温):880円
・天ぷらそば(温):1080円
・みそおでん:270円
・深大寺ビール:580円

深大寺そば「青木屋」の天ざる

深大寺そば「青木屋」の天ざる

テーブル席、座敷、池を望める屋外の席と、かなり広めのお店です。

注文してから、蕎麦が席に運ばれてくるまでの時間が早いなと感じました。

「青木屋」の蕎麦は作り置きなのか?それとも、一旦茹でたものに注文が入るとさっと湯に通す2度茹でなのか?

蕎麦にしてはやや太めの麺で、太めに刻んだ海苔がのっています。

一口食べると、コシが強くなかなか美味しいです。シッカリとコシが入りキリッとしまった好みの蕎麦です。

蕎麦つゆも甘めで美味しいです

深大寺そば「青木屋」の天ぷら

天ぷらはカラッと揚がってサクサクです。シソの葉の天ぷらが箸で刺すと粉々になるくらいカラッと揚がっています。

ネット上での評価はイマイチでしたが、個人的には満足でした。

深大寺そば「青木屋」のみそおでん

「みそおでん」はみそタレがかかったこんにゃくです。
おでんの文字をみて大根や卵を想像すると期待はずれかも知れません。

亀島弁財天池を望む「青木屋」

亀島弁財天池を望む「青木屋」

境内の亀島弁財天池を望める池に面した屋外のテーブル席は、開放感があり、おすすめのロケーションです。

都心からほど近いこの場所でこのロケーションは貴重です。

外の景色や雰囲気を楽しめれば、それだけで元は取れるんじゃないかと思います。

都会の喧騒に疲れたら、ぶらっと蕎麦屋めぐりなんていかがでしょうか?

「深大寺そば 青木屋」の店舗情報

「深大寺そば 青木屋」の店舗情報

深大寺から程近い亀島弁財天池のほとりにお店があります。

▼深大寺そば 青木屋 深大寺店の店舗情報
住所:東京都調布市深大寺元町5-12-13
TEL:042-488-1572
営業時間:11:00~16:00
定休日:月曜日
駐車場:無

深大寺そばランキング

関連記事

▼関連記事一覧
イベント時にも穴場のおすすめ深大寺そば店「玉乃屋」イベント時にも穴場のおすすめ深大寺そば店「玉乃屋」深大寺そば
特徴は白い蕎麦?深大寺そばおすすめ人気店ランキング!特徴は白い蕎麦?深大寺そばおすすめ人気店ランキング!深大寺そば
「深大寺門前そば本舗」激安深大寺そばならココ!「深大寺門前そば本舗」激安深大寺そばならココ!深大寺そば
深大寺そば「一休庵」そばも演出も○深大寺そば「一休庵」そばも演出も○深大寺そば
深大寺そば「多聞(たもん)」なら山盛り蕎麦でしょ!深大寺そば「多聞(たもん)」なら山盛り蕎麦でしょ!深大寺そば
深大寺そば「青木屋」強いコシも雰囲気も○深大寺そば「青木屋」強いコシも雰囲気も○深大寺そば
深大寺で1,2を争う人気店、深大寺そば「湧水」深大寺で1,2を争う人気店、深大寺そば「湧水」深大寺そば
調布飛行場に駐車場はあるの?調布飛行場に駐車場はあるの?
調布飛行場(調布空港)まとめ調布飛行場(調布空港)まとめ