MENU
深大寺そば「一休庵」そばも演出も○

深大寺そば「一休庵」そばも演出も○

深大寺そばランキング

深大寺山門の並びにあり、歴史ある店構えの「一休庵」。

お店の軒先には水車やお土産販売、ガラス張りの蕎麦打ち場など、 深大寺という立地を上手に演出出来ていて その雰囲気からもそばがいっそう美味しく感じます。

そばの値段は全体的に高めで、なおかつ量は少ないですが、 八割、九割、十割そばを食べ比べすることもでき楽しいです。

深大寺そば「一休庵」のお品書き

深大寺そば「一休庵」のお品書き

「一休庵」の蕎麦は八割、九割、十割、から選ぶことができます。

▼深大寺そば「一休庵」の主なメニュー
・もりそば(冷):650円
・深大寺盛りそば(冷/八割):700円
・深大寺かけそば(温/八割):700円
・一休そば(冷/九割):950円
・一休胡麻だれそば(冷/九割):1,100円
・十割そば(冷/十割):1,000円
・十割天ざるそば(冷/十割):1,750円
・味噌おでん:450円
・深大寺ビール:540円

深大寺そば「一休庵」の十割そば

深大寺そば「一休庵」の十割そば

十割そばは、石臼で挽いたそば粉と深大寺の水だけで打った、 つなぎの入っていないそばです。

全体的に量は少なめですが、上品なそばです。 十割そばなのにそれなりにコシがあります。

蕎麦つゆは鰹ダシがしっかりきいた甘めのつゆ。

そばもつゆも好きな感じで、満足感は非常に大きいです。

深大寺そば「一休庵」の一休胡麻だれそば

深大寺そば「一休庵」の一休胡麻だれそば

一番粉の甘皮を除いて九割で打つ深大寺そば「一休そば」。

胡麻だれに浮かぶ、炒った胡麻にそばを落とし、 引き上げると、浮かんだ胡麻がそばに付いてきます。

その胡麻の香りを楽しみながら、そばをいただくことができます。

胡麻だれも甘すぎず、そばに合う風味に仕上がっています。

十割との違いはハッキリわかりませんでしたが、 こちらも満足度は高いです。

深大寺そば「一休庵」のたぬきそば

深大寺そば「一休庵」のたぬきそば

石臼で挽いたそば粉を二八で打つ「深大寺そば」。

こちらは温かいそばでいただきました。 お店の入口に狸の置物があったので、たぬきそばを注文しました。

そばが見えないくらい揚げ玉とチンゲンサイ、ねぎで表面が埋め尽くされています。

そばつゆが美味しいのか、揚げ玉がそばつゆを美味しくしたのかはわかりませんが、 こちらも満足度は高いです。

深大寺そば「一休庵」の味噌おでん

深大寺そば「一休庵」の味噌おでん

味噌おでんはこんにゃくに味噌だれをかけたものです。

こんにゃくは乾いていましたが、味噌だれがなかなか美味しかったです。

「深大寺そば 一休庵」の店舗情報

「深大寺そば 一休庵」の店舗情報
▼深大寺そば 一休庵の店舗情報
住所:東京都調布市深大寺元町5-11-2
TEL:042-482-6773
営業時間:9:00~17:00
定休日:月曜日
駐車場:無

深大寺そばランキング

関連記事

▼関連記事一覧
武蔵野うどんの人気店「小平うどん本店」!行列必至の肉汁うどんを堪能武蔵野うどんの人気店「小平うどん本店」!行列必至の肉汁うどんを堪能
伝説のすた丼屋国分寺店!最古の1号店で当時の「すた丼」を味わう伝説のすた丼屋国分寺店!最古の1号店で当時の「すた丼」を味わう
すた丼発祥のスタ丼のお店「サッポロラーメン国立本店」で創業の味すた丼発祥のスタ丼のお店「サッポロラーメン国立本店」で創業の味
稲城で幻の梨狩り!「稲城」「高尾ぶどう」の人気農園「上原園」稲城で幻の梨狩り!「稲城」「高尾ぶどう」の人気農園「上原園」
秋がおすすめな超老舗!幕末期創業の元祖深大寺そば「嶋田家」秋がおすすめな超老舗!幕末期創業の元祖深大寺そば「嶋田家」
イベント時にも穴場のおすすめ深大寺そば店「玉乃屋」イベント時にも穴場のおすすめ深大寺そば店「玉乃屋」
特徴は白い蕎麦?深大寺そばおすすめ人気店ランキング!特徴は白い蕎麦?深大寺そばおすすめ人気店ランキング!
深大寺そば「門前そば本舗」!深大寺で一番安く蕎麦が食べられる人気店深大寺そば「門前そば本舗」!深大寺で一番安く蕎麦が食べられる人気店
深大寺そば「一休庵」そばも演出も○深大寺そば「一休庵」そばも演出も○
深大寺そば「多聞(たもん)」なら山盛り蕎麦でしょ!深大寺そば「多聞(たもん)」なら山盛り蕎麦でしょ!
深大寺そば「青木屋」強いコシも雰囲気も○深大寺そば「青木屋」強いコシも雰囲気も○
深大寺そば「そば処湧水」!深大寺でトップクラスの人気を誇る蕎麦店深大寺そば「そば処湧水」!深大寺でトップクラスの人気を誇る蕎麦店
調布飛行場に駐車場はあるの?調布飛行場に駐車場はあるの?
調布飛行場(調布空港)まとめ調布飛行場(調布空港)まとめ