MENU
浜松駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!駅近くの有名店はココ!

浜松駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!駅近くの有名店はココ!

静岡県西部のターミナル駅「浜松駅」。

ショッピングや乗り換えのついでに浜松駅周辺で「浜松餃子」を食べたい人必見!

浜松餃子のお店は、郊外に多いという特徴がありますが、 浜松駅近くにも浜松餃子が食べられるお店はたくさんあります。

駅の改札から一番近い「浜松餃子」のお店

駅の改札から一番近い「浜松餃子」のお店

浜松駅の改札を出て、最速で浜松餃子が食べられるお店はココ「らーめん酒家 驛麺 浜松」です。

在来線なら改札を出てまっすぐ歩くだけ。 エキマチウェストのお土産屋さんの右脇の通路に入ると すぐにお店を見つける事が出来ます。

「驛麺」は、「ジェイアール東海フードサービス株式会社」が 名古屋、浜松、静岡駅などJR東海の駅の中で 飲食店を運営しているチェーン店です。

その「驛麺」の浜松駅店は看板商品の"浜松餃子"をメインに、 ラーメンや定食、ビールもいただけます。

餃子は12コから円型に並んだもので出てくるので、 浜松餃子の雰囲気を十分に味わう事ができます。

改札からとにかく近いので、 東海道本線・東海道新幹線を乗り換える人にも、とても便利ですね。

▼「らーめん酒家 驛麺 浜松」の店舗情報
住所:静岡県浜松市中区砂山町6-2 浜松ターミナルビル1F
TEL:053-413-1216
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし

駅ナカ「浜松餃子」

駅ナカ「浜松餃子」

駅ナカでショッピングと浜松餃子を楽しみたいなら 「五味八珍メイワン店」がおすすめです。

浜松駅ビルMAY ONE(メイワン)の7階のレストランフロアに入っているので、 浜松駅でショッピングや乗換ついでに餃子をいただくのにも便利です。

「五味八珍」は静岡エリアで店舗を展開する 中華ファミリーレストランチェーン店なので、 "浜松餃子"に限らず、ラーメンのセットメニューや、 定食メニューも豊富に撮り揃っています。

こちらも餃子12コから円型に並べた盛り付けになるので、 浜松餃子の雰囲気を味わう事ができます。

「五味八珍メイワン店」実食レポート

▼「五味八珍メイワン店」の店舗情報
静岡県浜松市中区砂山町6-1 浜松駅ビルメイワン7F
TEL:053-522-7070
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし

「浜松餃子」の駅近有名店はココ!

「浜松餃子」の駅近有名店はココ!

浜松駅周辺で本格浜松餃子をいただくなら迷わずココ「むつぎく」。

浜松餃子専門店「むつぎく」は、有名店・人気店「浜松餃子ランキング」でも 上位にある通り、浜松餃子3強のひとつです。

浜松駅南口(新幹線口)から徒歩3~4分の距離に立地しているので、 浜松餃子を食べる為に途中下車するなら、 「むつぎく」まで足を運びたいところです。

焼餃子の持ち帰りもできる様なので、 帰りの新幹線でいただくのもアリかと思います。

ただ、行列覚悟の人気店の為、電車や新幹線の発車時刻にはくれぐれも遅れないように注意が必要です。

「むつぎく」実食レポート

▼「むつぎく」の店舗情報
住所:静岡県浜松市中区砂山町356-5
TEL:053-455-1700
営業時間:昼11:30~14:30 夜 17:00~21:30 日祝~21:00 (LO/30分前)
定休日:月曜日 第2・4火曜日
駐車場:無

深夜に「浜松餃子」が食べたくなったら?

深夜に「浜松餃子」が食べたくなったら?

浜松駅周辺で深夜に浜松餃子が食べたくなったら深夜営業ありの「民民 千歳町本店」。

楽天市場の餃子惣菜部門で全国ランキング第1位という実績もあるお店です。

浜松駅北口から徒歩8~10分の距離に立地しているので、 浜松駅から徒歩で十分訪問できます。

「民民 千歳町本店」実食レポート

▼「民民 千歳町本店」の店舗情報
住所:静岡県浜松市中区千歳町33-3
TEL:053-452-7007
営業時間:18:00~翌4:00
定休日:年中無休

浜松駅周辺で食べられる浜松餃子店のまとめ

今回は、浜松駅周辺で食べられる浜松餃子店についてまとめてみました。

浜松餃子のお店は、郊外の住宅街に立地しているお店が多いですが、 浜松駅周辺でなおかつ人気店有名店がいい! という方が多いのではないでしょうか?

なので、浜松駅周辺の浜松餃子店は「むつぎく」を押したいと思います。

関連記事

▼関連記事一覧
浜松餃子を高速(サービスエリア)で食べる!石松は新東名上り!浜松餃子を高速(サービスエリア)で食べる!石松は新東名上り!
浜松駅で買えるのはコレ!浜松ド定番お土産ランキング浜松駅で買えるのはコレ!浜松ド定番お土産ランキング
浜松餃子の代表格!駅近の超人気店「むつぎく」浜松餃子の代表格!駅近の超人気店「むつぎく」
浜松餃子が深夜に食べたい!深夜営業おすすめ店「民民」浜松餃子が深夜に食べたい!深夜営業おすすめ店「民民」
浜松駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!駅近くの有名店はココ!浜松駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!駅近くの有名店はココ!
【浜松3強】はじめてなら絶対ココ!浜松餃子ランキング【浜松3強】はじめてなら絶対ココ!浜松餃子ランキング
浜松餃子も楽しめる地元チェーン店「五味八珍」浜松餃子も楽しめる地元チェーン店「五味八珍」
浜松餃子の行列必至の人気店「喜慕里(きぼり)」浜松餃子の行列必至の人気店「喜慕里(きぼり)」
浜松餃子の元祖!老舗人気店「石松本店」浜松餃子の元祖!老舗人気店「石松本店」