MENU
知名度No.1の喜多方ラーメン「坂内食堂」

知名度No.1の喜多方ラーメン「坂内食堂」

喜多方ラーメンランキング

喜多方ラーメンの御三家の一つとして、 TVや雑誌等で絶えず取り上げられる 知名度No1の喜多方ラーメン店「坂内食堂」。

首都圏に40件を超える店舗を展開する喜多方ラーメンのチェーン店「会津喜多方ラーメン坂内・小法師」のルーツとなったお店としても有名です。
(※1号店、本店という関係ではない。)

休日の坂内食堂は行列も覚悟との情報でしたが、平日の夕方頃訪問したら、 空席がポツポツといった感じで並ばずに入店できました。

レジで注文して、お会計を済ませてから席に座るというシステムでしたが、 前のお客さんに倣ってスムーズに注文する事ができました。

喜多方ラーメン「坂内食堂」の肉そば

喜多方ラーメン「坂内食堂」の肉そば

「坂内食堂」の定番メニュー「肉そば」を注文。

レジで注文して席に着いてからしばらくすると、 お待ちかねの「肉そば」が到着!

ナミナミのスープにチャーシューがひったり浸かっています。 器いっぱいに敷き詰められたチャーシューで麺が見えません。

喜多方ラーメン「坂内食堂」スープ

ファーストインプレッションでひと際目を引く ひたひたに浸かったチャーシューにレンゲを落とし、 まずは黄金色に澄んだスープをいただく。

さっぱり味ですが、しっかりとした塩味がウマい。求めてた味だ。

続いて「肉そば」の主役であるチャーシューをいただく。

見た目からパサパサしているのかと思いきや、しっかりしみ込んだスープと、 豚バラ肉の旨味が混ざり合って意外にジューシーでウマい。

喜多方ラーメン「坂内食堂」ちぢれ麺

喜多方ラーメンのウリである太めのちぢれ麺の事を思い出して、 太くちぢれた麺に目を移す。

モチモチとした食感のちぢれ麺にスープが絡みウマい。

スープとチャーシュー、麺のバランスがすばらしい。

初「喜多方ラーメン」でしたが、喜多方ラーメンってこんなにウマいのかと、 思わせられた一杯でした。

もう一軒行きたいと思っていましたが、 チャーシューがボリューム大だったので断念!

しかし期待を裏切らない、ここまで来た甲斐があったと思わせる一杯。 想像以上にウマくて味、ボリューム共に大満足でした。

また来たいと思います。

喜多方ラーメンランキング

喜多方ラーメン「坂内食堂」の店舗情報

喜多方ラーメン「坂内食堂」の店舗情報
▼喜多方ラーメン「坂内食堂」の店舗情報
福島県喜多方市字細田7230
TEL:0241-22-0351
営業時間:7:00~18:00
定休日:木曜日、元旦
駐車場:有

喜多方ラーメン「坂内食堂」のメニュー

喜多方ラーメン「坂内食堂」のメニュー
▼喜多方ラーメン「坂内食堂」の主なメニュー
・支那そば:650円
・肉そば:950円

関連記事

▼関連記事一覧
喜多方ラーメンを全国区にした超有名店「まこと食堂」喜多方ラーメンを全国区にした超有名店「まこと食堂」喜多方ラーメン
喜多方を訪れたら絶対に行くべき「喜多方ラーメンランキング」喜多方を訪れたら絶対に行くべき「喜多方ラーメンランキング」喜多方ラーメン
喜多方ラーメンを東京で食べたくなったら「坂内・小法師」喜多方ラーメンを東京で食べたくなったら「坂内・小法師」喜多方ラーメン
知名度No.1の喜多方ラーメン「坂内食堂」知名度No.1の喜多方ラーメン「坂内食堂」喜多方ラーメン