MENU
地元で愛されるおすすめワンコインの八王子ラーメン「おがわ屋」

地元で愛されるおすすめワンコインの八王子ラーメン「おがわ屋」

八王子ラーメンランキング

以前、八王子に住んでいた頃に、何度か訪問した事がある 八王子ラーメンのお店「おがわ屋」。

八王子系ラーメンがそう呼名付けられる前から八王子ラーメンを支えてきたお店です。

八王子駅からはかなり離れており、 駅から歩いて行くには少し距離があるからか、店の前にはいつも路駐の車が数台、 店内も適度に混んでいて、とにかく地元で支持されているお店です。

最近、八王子ラーメンを食べ歩き始めて、 このお店は外せないなと思い出し、最訪問してきました。

八王子ラーメンおがわ屋の「らーめん」

八王子ラーメンおがわ屋の「らーめん」

まず、最初に目に付くのが、やや大きめに刻まれたみじん切り玉ねぎ。
ザクザクとした食感の玉ねぎは、表面の油の層に潜らせて味わいます。

八王子ラーメンのお店では定番の黄色いストレート麺は、芯が残る程度の硬めの茹で加減。
濃い醤油色をしたスープによく合います。

スープは濃い醤油色をしていますが、実際にはそんなに濃くない味わい。

おがわ屋の「らーめん」は、八王子ラーメンの特徴をしっかり抑えた、 非常にオーソドックスといえる八王子ラーメンかと思います。

オーソドックスがゆえにスッと食べ進んでしまいますが、 注意して味わってみると深い味に気付くことができます。

これぞ八王子ラーメンとも言えるラーメンが、なんとワンコインでいただけます。
この品質でワンコインとは、普段醤油系のラーメンを好んで食べない人にでも、 十分に満足できるラーメンです。

八王子ラーメンおがわ屋の「チャーシューめん」

八王子ラーメンおがわ屋の「チャーシューめん」

おがわ屋の「チャーシューめん」のチャーシューは肩ロースチャーシューで、 適度な油分が醤油味のスープが良くあいます。
柔らか過ぎず硬くもなく普通においしいです。

八王子ラーメンランキング

八王子ラーメン「おがわ屋」メニュー

▼八王子ラーメン「おがわ屋」の主なメニュー
・らーめん:500円
・ネギらーめん:650円
・メンマらーめん:650円
・チャーシューめん:750円
・餃子(6ケ):400円
・ライス:200円

餃子やライス付きのセットメニューもあります。
卓上にはふりかけが置いてあるので、ライスもおすすめです。

八王子ラーメン「おがわ屋」の店舗情報

八王子ラーメン「おがわ屋」の店舗情報
▼八王子ラーメン「おがわ屋」の店舗情報
東京都八王子市大和田町5-27-11
TEL:042-644-2781
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日・第3火曜日
駐車場:有
八王子ラーメン「おがわ屋」の駐車場

お店から少し離れたところに、2台分の駐車場が用意されています。
店前に路上駐車する人が多いですが、せっかく駐車場が用意されているので、 こちらに駐車しましょう。

関連記事

▼関連記事一覧
伝説のすた丼屋国分寺店!最古の1号店で当時の「すた丼」を味わう伝説のすた丼屋国分寺店!最古の1号店で当時の「すた丼」を味わう
すた丼発祥のスタ丼のお店「サッポロラーメン国立本店」で創業の味すた丼発祥のスタ丼のお店「サッポロラーメン国立本店」で創業の味
初めての特急はちおうじ・特急おうめ!停車駅・料金・乗り方はコチラ初めての特急はちおうじ・特急おうめ!停車駅・料金・乗り方はコチラ
八王子市役所の食堂で八王子ラーメン!お得に本格ご当地グルメランチ八王子市役所の食堂で八王子ラーメン!お得に本格ご当地グルメランチ
成田エクスプレスで充電!コンセントの位置が分かり辛すぎる成田エクスプレスで充電!コンセントの位置が分かり辛すぎる
八王子~大宮直通!むさしの号の停車駅・ルートを路線図で徹底解説八王子~大宮直通!むさしの号の停車駅・ルートを路線図で徹底解説
有給を使ってでも行きたい!幻の八王子ラーメン「タンタン」有給を使ってでも行きたい!幻の八王子ラーメン「タンタン」
平日と休日で違う?中央線の路線図で停車駅をチェック!平日と休日で違う?中央線の路線図で停車駅をチェック!
中央特快?青梅特快?中央線快速と停車駅の違いを比較中央特快?青梅特快?中央線快速と停車駅の違いを比較
八王子ラーメンランキング!刻み玉ねぎのお店だけを厳選ピックアップ八王子ラーメンランキング!刻み玉ねぎのお店だけを厳選ピックアップ
八王子駅周辺の八王子ラーメン人気店「弘富」八王子駅周辺の八王子ラーメン人気店「弘富」
八王子ラーメンの代名詞的お店「みんみんラーメン」八王子ラーメンの代名詞的お店「みんみんラーメン」