MENU
  • 山形のお土産人気No,1お菓子が超おすすめ!蔵王銘菓「樹氷ロマン」
山形のお土産人気No,1お菓子が超おすすめ!蔵王銘菓「樹氷ロマン」

山形のお土産人気No,1お菓子が超おすすめ!蔵王銘菓「樹氷ロマン」

樹氷ロマンは、山形県の県名産品品評会第1回金賞受賞のお菓子で、 蔵王といったら「樹氷ロマン」!といわれるほど。
樹氷ロマンは蔵王のお土産の定番お菓子です

1箱に入っている個数(本数)も多く、賞味期限も長い為、 職場や学校、家族や友人にお土産として配る場合にも「樹氷ロマン」は、超おすすめのお菓子です。

山形のお土産人気No,1!蔵王銘菓「樹氷ロマン」

山形のお土産人気No,1!蔵王銘菓「樹氷ロマン」

蔵王に行くと言うだけで「買ってきてね!」とお願いされるほどの山形人気のお土産、 蔵王銘菓「樹氷ロマン」。

樹氷ロマンは、蔵王はもちろんの事、山形県を代表する人気お土産。 蔵王の定番おみやげとして知られる人気のお菓子で、売上個数も山形人気No.1のお土産です。

樹氷ロマンは関東ではそれほど知名度はないかも知れませんが、 山形に行ってお土産に持って帰ると、後日必ず「美味しかった」と言われ、 大変喜ばれる山形人気No,1のお土産です。

スノーボーダーやスキーヤーに友達がいると、 シーズンが長い「山形蔵王温泉スキー場」のお土産としても期待できます。

山形の定番お土産!お菓子なら蔵王銘菓「樹氷ロマン」

山形の定番お土産!お菓子なら蔵王銘菓「樹氷ロマン」

樹氷ロマンは、一見ウエハースに見えますが、しっかりと歯ごたえのある固めのお菓子です。

しっかりとした固めのウエハースにホワイトクリームをたっぷりサンドした贅沢なお菓子で、 ウエハース-ホワイトクリーム-ウエハース-ホワイトクリーム-ウエハースの5層構造。 ウエハースとホワイトクリームが交互にサンドされています。

外側だけでなく中にまでウエハース生地がサンドされているので、 香ばしくサックリとした食感の良い歯ごたえが、心に残ります。

このザクッとした歯ごたえが、また食べたくなりクセになります。 みんなが樹氷ロマン大好き!となるのが良くわかります。

この手のお土産お菓子は類似品も多く、全国で見ることができますが、 樹氷ロマンはそれらと比べても味・食感が別格だと思います。 おそらく、樹氷ロマンが元祖ではないかと思います。

蔵王銘菓「樹氷ロマン」のカロリーは?

蔵王銘菓「樹氷ロマン」のカロリーは?

「樹氷ロマン」のカロリーは1本(12g)あたり62.16kcalあるそうです。 ちなみに、100gあたりだと518kcalです。

樹氷ロマン1箱(24本入り)を、もし一人で平らげてしまった場合、約1492kcalになります。

1度に1箱24本を1人で平らげる?と思う方もいるかも知れませんが、 気がついたら無くなっていたというくらいウマいお菓子なので、注意が必要です。

関連記事

▼関連記事一覧
山形のお土産人気No,1お菓子が超おすすめ!蔵王銘菓「樹氷ロマン」山形のお土産人気No,1お菓子が超おすすめ!蔵王銘菓「樹氷ロマン」
仙台土産の定番「萩の月」は価格もカロリーも高い?仙台土産の定番「萩の月」は価格もカロリーも高い?