MENU
  • 蒲田羽根つき餃子の元祖「ニーハオ本店」に行ってきた!
蒲田羽根つき餃子の元祖「ニーハオ本店」に行ってきた!

蒲田羽根つき餃子の元祖「ニーハオ本店」に行ってきた!

蒲田羽根つき餃子ランキング

前から気になっていた蒲田名物「羽根つき餃子」。

蒲田餃子の御三家と言われるニーハオ、歓迎、金春のうち、「羽根つき餃子」の元祖のお店として知られる「ニーハオ本店」に行ってきました。

ニーハオ本店「羽根つき焼き餃子」

ニーハオ本店「羽根つき焼き餃子」

一人前(10コ)とハーフ(5コ)があったので、金額的にもお得な一人前(10コ)を注文!
早速、メインの焼き餃子「羽根つき焼き餃子」が運ばれてきます。

パリッとした羽根が印象的!5つの焼き餃子が仲良くつながっています。

ニーハオ羽根つき焼き餃子の餡

羽根から餃子を一つ切り離します。

パリッとした羽根側とは対照的に、ひっくり返した反対側は厚めの皮がもちっとしています。

最初のひとつ目はタレ無しでいただきます。
水餃子様に作られた様なモッチリ皮の中で餡の肉汁がジュワっ!ニンニクが入っていないあっさり味にジューシーな肉の旨味が絶妙!

何もつけなくても美味しい。むしろ餃子をタレに漬からせてしまうと、せっかくの羽根のパリパリ感が損なわれてしまうので、最初のひとつ目は絶対にタレ無しでいただいて欲しいです。

定番の酢、醤油、ラー油の他、トッピング(別料金)で、にんにくダレや黒酢ダレなども準備されています。

ニーハオ本店「ゆで餃子」

ニーハオ本店「ゆで餃子」

厚めの皮がぷりぷりの「ゆで餃子」も絶対に食べるべき一品です。

焼き餃子よりも更にもちもちな「ゆで餃子」は、つるっとした食感の中に餡の肉汁がジュワっ!
あっさり味の中で旨味を探す感覚がクセになる一品です。

ニーハオ本店「スープ入り水餃子」

ニーハオ本店「スープ入り水餃子」

「スープ入り水餃子」はスープに酢、醤油、ラー油でお好みの味付けをしていただきます。

餃子をスープの具としていただくので、「ゆで餃子」とはひと味違った食感を楽しめます。

ニーハオ本店「点心セット(小籠包・蒸し餃子・焼売)」

ニーハオ本店「点心セット(小籠包・蒸し餃子・焼売)」

いろんな食感を楽しみたい人には、蒸籠で蒸された小籠包、蒸し餃子、焼売がひとつになった点心セットがオススメ!

口の中で肉汁が溢れ出す小籠包、ゆで餃子とはまた違う食感の蒸し餃子、肉々しさがウマい焼売、欲張りなセットです。

ニーハオ本店「チャーハン」

ニーハオ本店「チャーハン」

チャーハンはさっぱりめな味付けながらパラパラに仕上がっています。

蒲田羽根つき餃子ランキング

蒲田羽根つき餃子「ニーハオ本店」のメニュー

蒲田羽根つき餃子「ニーハオ本店」のメニュー

店内に入ったら、入口右手でコップにお冷を入れてから席に座ります。

主役は言うまでも無く羽根つき焼き餃子。
一人前(10コ)で500円と、ハーフ(5コ)で300円があります。

焼き餃子、ゆで餃子、水餃子、蒸し餃子などのいろいろな餃子の他、ラーメン、チャーハン、青椒肉絲などの中華料理系メニューも充実しています。

▼蒲田羽根つき餃子「ニーハオ本店」の主なメニュー
・羽根つき焼き餃子(一人前10コ):500円
・羽根つき焼き餃子(ハーフ5コ):300円
・ゆで餃子(一人前10コ):500円
・ゆで餃子(ハーフ5コ):300円
・スープ入り水餃子(6コ):480円
・蒸し餃子(4コ):350円
・小籠包(3コ):300円
・焼売(3コ):300円
・点心セット(小籠包・蒸し餃子・焼売 各1コ):300円
・ラーメン:500円
・チャーハン:650円
・ライス:200円

蒲田羽根つき餃子「ニーハオ本店」の店舗情報

蒲田羽根つき餃子「ニーハオ本店」の店舗情報

京急蒲田駅から徒歩3分に立地しています。

行列必須のお店ですが、すぐ近くに「ニーハオ別館」があるので、本店にこだわりがなければ別館もおすすめです。駐車場が無い為、車で来店する場合は近隣のコインパーキングを利用する事になりますが、一番近いパーキングは20分300円、少し離れたところで20分200円と割高だなと思いました。

▼蒲田羽根つき餃子「ニーハオ本店」の店舗情報
住所:東京都大田区蒲田4-24-14
TEL:03-3735-6799
営業時間:11:30~22:00
定休日:無休
駐車場:なし
▼蒲田羽根つき餃子「ニーハオ別館」の店舗情報
住所:東京都大田区蒲田4-25-7 ハネサムビルB1F
TEL:03-3734-2180
営業時間:11:30~14:00 17:00~24:00
定休日:無休
駐車場:なし

関連記事

▼関連記事一覧
蒲田羽根付き餃子の一番人気店「歓迎(ホアンヨン)本店」蒲田羽根付き餃子の一番人気店「歓迎(ホアンヨン)本店」
蒲田名物「羽根つき餃子」の御三家とは?蒲田餃子ランキング蒲田名物「羽根つき餃子」の御三家とは?蒲田餃子ランキング
蒲田羽根つき餃子の元祖「ニーハオ本店」に行ってきた!蒲田羽根つき餃子の元祖「ニーハオ本店」に行ってきた!