MENU
  • 【ド定番】バリ島最大の繁華街「クタ」の観光・見どころランキング
【ド定番】バリ島最大の繁華街「クタ」の観光・見どころランキング

【ド定番】バリ島最大の繁華街「クタ」の観光・見どころランキング

バリ島最大の繁華街「クタ」。

クタは、バリ島で最初に発展したビーチリゾートで、世界中からサーファーや観光客が集まり、ビーチ、買い物、グルメ等を楽しみます。今回、バリ島観光の拠点としてクタに滞在したので、クタ散策用の観光・見どころランキングを作成してみました。

【第1位】クタ・ビーチ

クタ・ビーチ_01

まずはド定番!
バリ島で最も賑やかなビーチ「クタ・ビーチ」。

クタ・ビーチ_03

ビーチを散歩をしたり、冷たいジュースやビールを飲んだり、波の音を聞きながら昼寝をしたり、それぞれの楽しみ方でビーチリゾートを満喫できます。

クタ・ビーチ_02

サーファーの聖地として世界中のサーファーに愛されるクタ・ビーチには、レンタルボード屋さんやサーフスクールがたくさんあります。

初心者向けのサーフィン体験や日本語でのレッスンも行われているので、初心者から上級者まで誰でもサーフィンを楽しむことができます。

クタ・ビーチ_05

そして、クタ・ビーチで絶対に外せないのがサンセット。

クタ・ビーチ_06

クタ・ビーチは夕陽が有名で、夕暮れ時にはサンセットを見る為に訪れたたくさんの人で賑わいます。

クタ・ビーチ_07

旅の思い出にパシャリ!
たくさんの人がインド洋に沈んでいく夕陽をカメラやスマートフォンにおさめます。

クタ・ビーチ_08

黄昏色の時間をビーチで過ごされる家族や友人、カップル。
贅沢なひとときですね。

クタ・ビーチ_09

キラキラ輝く海面を見ていると心が洗われます。

【第2位】レギャン通り

レギャン通り_11

レギャン通りは、クタ・レギャンエリアのメインストリート。

レギャン通り_12

昼は雑貨やアクセサリー、サーフショップ、レストラン、ワルン(食堂)、ロスメン(安宿)、マッサージ店等が軒を連ねるショッピングエリアとして賑わいます。

レギャン通り_13

散歩するだけでも楽しい!
値段交渉が可能なお店が多いので、欲しいものが見つかったら値段交渉にチャレンジしてみましょう。

レギャン通り_15

そして夜のレギャン通りは、バリ島随一のナイトスポットとして賑わいます。

レギャン通り_16

スカイガーデン等のナイトクラブを中心に、生演奏のレストランやバーなどが立ち並び、街全体が熱気に包まれます。

レギャン通り_17

昼はビーチやスパで癒され、寺院巡りをしていた観光客が、夜になると一斉にレギャン通りに繰り出して来て、ビンタン片手に時間を忘れてバリ島の夜を楽しみます。

レギャン通り_18

レギャン通りの中心地には、2002年の爆弾テロ犠牲者の名前が刻まれたグラウンド・ゼロ慰霊碑がたてられています。現在はレギャン通りのランドマーク的な存在になっています。

レギャン通り_20

レギャン通りで見かけた「逆バンジー」。失神して病院に運ばれる人が度々いるそうです。怖くて出来ない人もお酒を飲みながら鑑賞できます。

【第3位】ビーチウォーク

ビーチウォーク_21

クタ・ビーチからすぐの大型ショッピングモール「ビーチウォーク」。クタ観光の際にほとんどの人が一度は訪れる人気スポットです。

ビーチウォーク_22

日本のショッピングモールでもおなじみの欧米系のブランド「H&M」、「ZARA」、「GAP」等がある為、日本で買い忘れた半袖の衣類や水着なども現地調達できます。

海岸通り沿いのオープンカフェやレストランでは、クタ・ビーチを眺めながらゆったりお食事を楽しめます。

3Fのフードコートでお手軽にインドネシア料理にチャレンジするのもオススメです。

ビーチウォーク_27

地下1階にあるスーパー「フードマート」もオススメ!バリ島のお土産や食料品がリーズナブルに購入できます。

ビーチウォーク_28

バリ島の定番みやげであれば、ここでだいたい揃います。値段も観光地価格ではなく、スーパー価格なので安心して買い物ができます。

ビーチウォーク_30

地下1階には、バリ島で一番安心できる優良両替所「セントラルクタ(CENTRAL KUTA)」があります。インドネシア中央銀行が運営しているので、街中の両替所のように誤魔化される事もなく、両替レートも悪くないのでオススメです。

【第4位】クタ・スクエア

クタ・スクエア_31

クタの中央に位置する中心市街地「クタ・スクエア」。

クタ・スクエア_32

サーフ系ブランドのブティックやファーストフード店やカフェ等が並ぶショッピングストリートです。

マタハリデパート_33

クタ・スクエアの中心となる核店舗「マタハリデパート」。

マタハリデパート_34

マタハリデパートの1階には、クタ市街で一番の品揃えを誇るバリ島土産が並びます。

マタハリデパート_35

「Bali」の文字が入った衣料品から石鹸、お香、アロマ、工芸品など何でも揃います。

マタハリデパート_36

デパートなので、値段交渉のめんどくささも無くて良いです。

マタハリデパート_37

食料品のフロアが隣接していて、こちらではバリコーヒーやインスタント麺、お菓子やドリンク等のばら撒き土産の購入ができます。ホテルで食べる用にも便利です。

クタ・スクエア_38

クタ・スクエアにはKFC、マクドナルド、バーガーキング、吉野家などのファーストフード店が集まっているので、慣れないインドネシア料理に疲れた時にも重宝します。

クタ観光まとめ

クタ観光まとめ

クタはバリ島で最初に発展したビーチリゾートで、バリ島最大の繁華街として賑わっています。

バリ・ヒンドゥー教の寺院巡りや、ウブド、アグン山、キンタマーニ高原など、クタをバリ島観光の拠点としながらも、クタの街自体でも、ビーチ、買い物、グルメ、スパ、夜遊びなどの人気スポットを楽しむことができました。

クタ周辺観光MAP

クタの街はわりと広いので、各スポットの位置関係を把握しておくと便利です。

クタ周辺の簡単な観光MAPを作成しましたので、クタの街の観光にお役立ていただければ幸いです。

関連記事

▼関連記事一覧
バリ島で人気ナンバーワン!タナロット寺院観光の服装にも注目バリ島で人気ナンバーワン!タナロット寺院観光の服装にも注目
バリ島で最も美しい!タマン・アユン寺院の見どころ観光レポートバリ島で最も美しい!タマン・アユン寺院の見どころ観光レポート
3つの見どころを観光!ヒンドゥー教の古代遺跡「ゴア・ガジャ遺跡」3つの見どころを観光!ヒンドゥー教の古代遺跡「ゴア・ガジャ遺跡」
ツアーだと沐浴できない?ティルタ・ウンプル寺院の観光レポートツアーだと沐浴できない?ティルタ・ウンプル寺院の観光レポート
停車駅多すぎ?横須賀線・総武線の快速「エアポート成田」停車駅多すぎ?横須賀線・総武線の快速「エアポート成田」
成田エクスプレスの停車駅は?路線図で全3系統を徹底解説成田エクスプレスの停車駅は?路線図で全3系統を徹底解説