MENU
  • 街画コム
  • 駐車場満車?開店から行列?日生で一番人気のカキオコ「タマちゃん」
駐車場満車?開店から行列?日生で一番人気のカキオコ「タマちゃん」

駐車場満車?開店から行列?日生で一番人気のカキオコ「タマちゃん」

2019/07/21

日生カキオコランキング

すっかり岡山のご当地グルメとして定着した牡蠣の街「日生」の名物「カキオコ」。

日生のカキオコ人気ナンバーワンと言われる人気のお好み焼き屋さん「タマちゃん」に行ってきましたが、開店前から駐車場は満車、待合室には人、人、人。

それでも人気店のカキオコが食べたい!ということでタマちゃんのカキオコを攻略したいと思います。

シーズン中は開店前から駐車場満車

タマちゃん東駐車場

牡蠣シーズンとなる冬場の休日には、開店11時前から行列ができます。タマちゃんにはお店の前を通る国道250号線沿い3ヶ所に駐車場があります

タマちゃん西駐車場

合計で20台近く停められますが、週末のお昼時には一時間待ちが当たり前になる程の人気店だけに駐車場も満車状態。

JR寒河駅前の通り

JR寒河駅前広場や駅前の通りの方まで駐車する車があふれるほどに人気のお店です。

混雑時の注文方法

タマちゃん店舗入口

待ち客がいる混雑時は受付が必要です。まずは店内右手に設置してある受付表に名前と人数を記入します。

タマちゃんの注文表

次に待合室にある注文表に注文を記入して店員さんに手渡します

タマちゃんの待合室

順番がきたら携帯に連絡がくるので、店員さんに注文表を渡したら待合室でも車の中でもどこで待っても大丈夫だそうです。

日生カキオコ「タマちゃん」のメニュー

日生カキオコ「タマちゃん」のメニュー

普通サイズのカキオコ(牡蠣110g)もありますが、せっかく日生に来たなら牡蠣を山盛りに増量したカキオコの丞(牡蠣250g)がオススメです。豚玉等の普通のお好み焼きもあるので牡蠣が苦手な人が同行する際にも安心です。

▼日生カキオコ「タマちゃん」の主なメニュー
・カキオコ豚の丞(ジョウ):1,550円
・カキオコの丞(カキ約250g):1,350円
・カキオコ(カキ約110g):950円
・豚玉:550円

「タマちゃん」のカキオコ

「タマちゃん」のカキオコ

今回は牡蠣250gの山盛りカキオコ「カキオコの丞」を注文!数えきれないくらいのたっぷりな牡蠣がのっかっています。

「タマちゃん」のカキオコ

オリーブオイルで炒めて片面を焼いた牡蠣をお好み焼きにのせていきます。

「タマちゃん」のカキソバ焼

こちらは牡蠣の焼きそば「カキソバ焼」の具を炒めています。

「タマちゃん」のカキオコ

カキオコが焼きあがりました!
手前の半分はソース味、奥の半分を岩塩味でいただくタイプのお好み焼きです。

「タマちゃん」のカキオコ

卵たっぷりの生地に天かすがまぶされているので表面はカリカリの仕上がりです。まずは手前のソースの方からいただきます。

「タマちゃん」のカキオコ

どこを食べても牡蠣だらけ!とにかく牡蠣がゴロゴロです。

牡蠣もちょうどいい焼き具合でプリっぷり!旨味たっぷりでジューシー!生地にも牡蠣の旨味が染みていてウマい!

「タマちゃん」のカキオコ

次に奥の岩塩側をいただきます。
オリーブオイルで焼き上げた牡蠣が香ばしくて岩塩と良く合う!生地も味付きで総合的にウマい!

「タマちゃん」のカキオコ

岩塩は最初からかかってますが、好みに応じて卓上の岩塩を追加できます。オリーブオイルと岩塩の組み合わせで牡蠣の濃厚な旨味を最大限に味わえる美味しいカキオコです。

日生のカキオコのお店で一番人気なのにも納得のカキオコ、これは毎年牡蠣シーズンには食べに来たいお店です。

日生カキオコ「タマちゃん」の店舗情報

日生カキオコ「タマちゃん」の店舗情報

タマちゃんは国道250号線沿い、JR寒河駅から徒歩2分の距離に立地します。

「タマちゃん」の店舗情報
住所:岡山県備前市日生町寒河1118
TEL:0869-74-0222
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:20台

日生カキオコランキング

関連記事

▼関連記事一覧
日生「安良田(あらた)」でカキオコ!日生町で最古のお好み焼き店日生「安良田(あらた)」でカキオコ!日生町で最古のお好み焼き店
特急しおかぜの停車駅を路線図で確認!岡山~松山の料金・自由席は?特急しおかぜの停車駅を路線図で確認!岡山~松山の料金・自由席は?
倉敷美観地区で夜ご飯!大正亭でご当地名物グルメ三昧倉敷美観地区で夜ご飯!大正亭でご当地名物グルメ三昧
日生屈指のカキオコ有名店のひとつ「浜屋みっちゃん」日生屈指のカキオコ有名店のひとつ「浜屋みっちゃん」
旬の時期に絶対現地で食べたい!日生カキオコランキング旬の時期に絶対現地で食べたい!日生カキオコランキング
岡山駅で買える3強はコレ!岡山お土産おすすめランキング岡山駅で買える3強はコレ!岡山お土産おすすめランキング
日生(ひなせ)で牡蠣バーベキュー!食べ放題よりお得かも?日生(ひなせ)で牡蠣バーベキュー!食べ放題よりお得かも?