MENU
八王子駅周辺の八王子ラーメン人気店「弘富」

八王子駅周辺の八王子ラーメン人気店「弘富」

2021/08/15

八王子ラーメンランキング

八王子ラーメンの中でも有数の人気店の1つ「弘富」。

八王子市街地からは少々外れてはいるものの、 JR八王子駅・京王八王子駅から徒歩圏内に位置し、アクセスも良好。

カウンターのみの店内で、小さなお店ですが、 他の八王子ラーメン店と比較しても綺麗で清潔感があるお店。

木材を基調とした内装が、雰囲気も温かい感じで好印象。

カウンターには「旅の手帖」などの雑誌が置いてあり、 店主さんの旅好きが伺える。

ビールのみ注文の常連さんがいるほど、店主さんの暖かな人柄が人気。

八王子ラーメン「弘富」のラーメン

八王子ラーメン「弘富」のラーメン

弘富のラーメンは、見た目は典型的な八王子系ラーメン。 八王子ラーメンらしく、刻み玉ねぎがしっかりのっています。

少し濁った濃いしょうゆ色をしたスープ表面は、油の層がありつやつやしています。

スープは八王子ラーメンとしての基調はあるものの、 八王子ラーメンとしては異質の魚介系を押しだした味は印象的です。

魚介系が前面に出ているスープは独自のテイストで重量感もあります。 その独特なところもまた人気の一因だと思います。

麺は八王子ラーメンでよく見る中細ストレートの麺で黄色がかっています。

サービスなのかデフォルトなのか味玉が半分のっかっています。

あえて不満を言うなら麺が少なく感じたので、 大盛りにしとけばよかったかなと思いました。

八王子ラーメン「弘富」のチャーシューメン

八王子ラーメン「弘富」のチャーシューメン

久しぶりに対面した相変わらずの八王子ラーメン

続いて八王子ラーメン「弘富」のチャーシューメン。

チャーシューは、ペラっとした薄めで柔らかなバラロールで、 麺が見えないほど器に敷き詰められています。

程よく醤油味が染み込んでいてとってもジューシー。 柔らかすぎない適度な食感も良いです。

ラーメンの味玉はのっていませんでしたが、 八王子ラーメンに欠かせない刻み玉ねぎもしっかりのっています。

八王子ラーメン「弘富」つけめん(辛みそ味)

八王子ラーメン「弘富」つけめん(辛みそ味)

ピリっと辛さの中に魚介の旨みが感じられるつけ汁。

つけ汁には、細かく切ったチャーシューと、 八王子ラーメンのきざみタマネギ、ネギが入っています。

麺はラーメンで使われているものよりも、やや太さがある平打ちでコシが残った茹で加減。 煮干しの利いたピリっと辛口スープとの相性は抜群。 味玉半分が2つとメンマがのっています。

八王子ラーメンランキング

八王子ラーメン「弘富」メニュー

八王子ラーメン「弘富」メニュー
▼八王子ラーメン「弘富」の主なメニュー
・ラーメン600円
・モヤシラーメン700円
・チャーシューメン800円
・辛みそネギラーメン味玉付700円
・つけめん(醤油味)700円
・つけめん(辛みそ味)700円
・高・予備校生まで全品100円引き

八王子ラーメン「弘富」の店舗情報

八王子ラーメン「弘富」の店舗情報
▼八王子ラーメン「弘富」の店舗情報
八王子市明神町3-11-1
TEL:042-645-5011
営業時間:11:00~19:00
定休日:日曜
駐車場:無

関連記事

▼関連記事一覧
伝説のすた丼屋国分寺店!最古の1号店で当時の「すた丼」を味わう伝説のすた丼屋国分寺店!最古の1号店で当時の「すた丼」を味わう
すた丼発祥のスタ丼のお店「サッポロラーメン国立本店」で創業の味すた丼発祥のスタ丼のお店「サッポロラーメン国立本店」で創業の味
初めての特急はちおうじ・特急おうめ!停車駅・料金・乗り方はコチラ初めての特急はちおうじ・特急おうめ!停車駅・料金・乗り方はコチラ
八王子市役所の食堂で八王子ラーメン!お得に本格ご当地グルメランチ八王子市役所の食堂で八王子ラーメン!お得に本格ご当地グルメランチ
成田エクスプレスで充電!コンセントの位置が分かり辛すぎる成田エクスプレスで充電!コンセントの位置が分かり辛すぎる
八王子~大宮直通!むさしの号の停車駅・ルートを路線図で徹底解説八王子~大宮直通!むさしの号の停車駅・ルートを路線図で徹底解説
有給を使ってでも行きたい!幻の八王子ラーメン「タンタン」有給を使ってでも行きたい!幻の八王子ラーメン「タンタン」
平日と休日で違う?中央線の路線図で停車駅をチェック!平日と休日で違う?中央線の路線図で停車駅をチェック!
中央特快?青梅特快?中央線快速と停車駅の違いを比較中央特快?青梅特快?中央線快速と停車駅の違いを比較
八王子ラーメンランキング!刻み玉ねぎのお店だけを厳選ピックアップ八王子ラーメンランキング!刻み玉ねぎのお店だけを厳選ピックアップ
地元で愛されるおすすめワンコインの八王子ラーメン「おがわ屋」地元で愛されるおすすめワンコインの八王子ラーメン「おがわ屋」
八王子ラーメンの代名詞的お店「みんみんラーメン」八王子ラーメンの代名詞的お店「みんみんラーメン」