MENU
浜松餃子の行列必至の人気店「喜慕里(きぼり)」

浜松餃子の行列必至の人気店「喜慕里(きぼり)」

浜松餃子ランキング

浜松餃子"はしご餃子"2件目は、昭和47年創業の人気餃子店「喜慕里」。

お昼時には行列必至との情報でしたが、 実際はカウンターで餃子を食べている人の後ろのスペースで待ち、 席が空いたら、お店に入った順で案内される仕組みです。

お店に入った順は、お店の人は把握していない為、 自分の順番をしっかり把握しておく必要があります。

「次の方何名様ですか~?」的なノリで呼ばれます。

待っている間も、次々とお客さんが入ってきます。 人気店なんですね。

浜松餃子「喜慕里」の餃子定食

浜松餃子「喜慕里」の餃子大

餃子の盛り付けは円形では無いものの、 浜松餃子の定番である茹もやしは当然のように添えられています。

少し小振りの餃子はしっかりと焼かれていて、 香ばしい色合いが食欲をそそります。

皮は薄皮で、餃子を隣の餃子から離そうとすると、 破れてしまうくらい薄いです。

浜松餃子「喜慕里」の餃子定食

箸で餃子を割ってみると、 浜松餃子の中身の餡はキャベツメインが定番なのか、 こちらも餡はキャベツ中心。

キャベツはかなり細かく刻まれたうえに、しっかり練りこまれています。

浜松餃子「喜慕里」の餃子小

薄い皮がすぐに破れてしまい、 餃子が盛られた皿、つけダレの小皿にキャベツが散らかってしまうのはマイナス。

しかし、一口食べると、細かく刻まれたキャベツの口当たりがなめらかで、 ニンニク控え目のあっさり味。食感、味共に悪くない。

よくある醤油、酢は準備されておらず、特性のタレとラー油でいただく。

お好みでニンニクも付け足すことができます。

浜松餃子「喜慕里」のメニュー

浜松餃子「喜慕里」のメニュー
▼浜松餃子「喜慕里」の主なメニュー
・餃子大(20個/単品):1,008円
・餃子中(15個/単品):756円
・餃子小(10個/単品):504円
・餃子大(20個/定食):1,197円
・餃子中(15個/定食):966円
・餃子小(10個/定食):735円
・ライス(並):189円

定番の餃子の他に、ニンニクを一切入れない エビ入・イカ入・カニ入などの「海の幸ぎょうざ」も人気です。

餃子が有名なお店ですが、 天井から吊るしてあるメニューを見ると、麺類も充実していて、 麺類では一番上にある「みそラーメン」が一押しに見えます。

浜松餃子「喜慕里」の店舗情報

浜松餃子「喜慕里」の店舗情報

スズキ本社工場の近くに店を構えています。

店内はコの字型のカウンターが2つ並び、 奥には小さなテーブル席もあります。

▼浜松餃子「喜慕里」の店舗情報
住所:静岡県浜松市南区増楽町563-3
TEL:053-447-5737
営業時間:11:30~14:30、16:30~21:00
定休日:木曜、第3水曜
駐車場:有

浜松餃子ランキング

関連記事

▼関連記事一覧
浜松餃子を高速(サービスエリア)で食べる!石松は新東名上り!浜松餃子を高速(サービスエリア)で食べる!石松は新東名上り!浜松餃子
浜松駅で買えるのはコレ!浜松ド定番お土産ランキング浜松駅で買えるのはコレ!浜松ド定番お土産ランキング
浜松餃子の代表格!駅近の超人気店「むつぎく」浜松餃子の代表格!駅近の超人気店「むつぎく」浜松餃子
浜松餃子が深夜に食べたい!深夜営業おすすめ店「民民」浜松餃子が深夜に食べたい!深夜営業おすすめ店「民民」浜松餃子
浜松駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!駅近くの有名店はココ!浜松駅周辺のおすすめ餃子が知りたい!駅近くの有名店はココ!浜松餃子
【浜松3強】はじめてなら絶対ココ!浜松餃子ランキング【浜松3強】はじめてなら絶対ココ!浜松餃子ランキング浜松餃子
浜松餃子も楽しめる地元チェーン店「五味八珍」浜松餃子も楽しめる地元チェーン店「五味八珍」浜松餃子
浜松餃子の行列必至の人気店「喜慕里(きぼり)」浜松餃子の行列必至の人気店「喜慕里(きぼり)」浜松餃子
浜松餃子の元祖!老舗人気店「石松本店」浜松餃子の元祖!老舗人気店「石松本店」浜松餃子