MENU
  • 新大久保の人気韓国料理店「おんどる」でサムギョプサル♪
新大久保の人気韓国料理店「おんどる」でサムギョプサル♪

新大久保の人気韓国料理店「おんどる」でサムギョプサル♪

新大久保「サムギョプサル」ランキング

新大久保で一番人気の韓国料理店「でりかおんどる」。

いつ行っても、お店の前は順番待ちの人で混雑しています。 そんな超人気韓国料理店で韓国焼肉の定番「サムギョプサル」が食べてみたい!と言うことで、おんどる新大久保本店に行って来ました。

でりかおんどるの「生サムギョプサル」

生サムギョプサル

おんどるのサムギョプサルは、冷凍をしていない生肉を使った厚切りの生サムギョプサル!

生サムギョプサルは2人前からの注文なので、2人前注文します。

でりかおんどるの石板

サムギョプサルは店員のオニイサンが焼いてくれます。

カセットコンロに専用の石板をセットします。斜めにセットされた石板に豚バラ肉やキムチを並べていきます。

生サムギョプサルカット

片面が焼けるとオニイサンがひっくり返してくれます。さらにもう片面もある程度焼けたところで一口大に切ってくれます。

生サムギョプサル調理中

一口大になってからもオニイサンが何度かひっくり返しに来てくれます。サムギョプサルの肉汁がキムチに染み込んでいきます。

生サムギョプサル完成

オニイサンのOKが出れば完成!
いい感じに焼き上がりました。

でりかおんどるの「生サムギョプサル」

次のお肉を焼くために、いったんお皿に移されました。

でりかおんどるの「蜂の巣サムギョプサル」

蜂の巣サムギョプサル

蜂の巣サムギョプサルも2人前からの注文になります。

蜂の巣サムギョプサルは、分厚いお肉に蜂の巣状の切れ目が入っています。

蜂の巣サムギョプサル調理中

生サムギョプサル同様に、店員のオニイサンが目の前で調理してくれます。

蜂の巣サムギョプサルカット

ひっくり返すと、蜂の巣の切れ目がウマそう!食べごろの焼き加減になったらオニイサンのOKが出ます。

サムギョプサル付け合わせ野菜

テーブルにはたくさんの付け合わせが並べられています。お肉には「ごま油+塩」や「味噌ダレ」で味付けします。

サムギョプサルサンチュ

味付けしたお肉をサンチュにのせ、キムチや白髪ネギなどの付け合わせの野菜を巻いていただきます。噛むと染み出てくる良質な脂の甘みがウマい豚バラ肉。たくさんの付け合わせの野菜に手巻き寿司を作るような楽しさを感じます。

サンチュがなくなると手際よく追加のサンチュを持って来てくれます。ウマい!楽しい!サムギョプサルおすすめです!

でりかおんどるの「チヂミ」

でりかおんどるのチヂミには、ニラチヂミや海鮮チヂミなどのスタンダードなタイプのチヂミには18㎝と22㎝の2つのサイズがあります。その他、じゃがいもチヂミや韓国かぼちゃチヂミなどの素材がベースタイプのチヂミもあります。

でりかおんどるの「キムチチーズチヂミ」

でりかおんどるの「キムチチーズチヂミ」

今回は18㎝サイズを注文。 18㎝サイズでも十分なボリュームがあります。キムチにチーズがとろけて思っていた以上にウマい!

メニューに"おすすめ"と表示されているとおりオススメです!

でりかおんどるの「じゃがいもチヂミ」

でりかおんどるの「じゃがいもチヂミ」

じゃがいもチヂミは、一般的なチヂミとは違うじゃがいもがベースのホクホクのチヂミです。

じゃがいもの甘みと食感がウマい! こちらもメニューに"おすすめ"と表示されているとおりオススメ!どれも旨いので、他のチヂミも全部制覇したいです。

新大久保「でりかおんどる」のメニュー

新大久保「でりかおんどる」のメニュー

メニューは韓国の人気料理が大集合といった感じで、サムギョプサルをはじめ、焼肉、タッカルビ、石焼ビビンバ、鍋物からチヂミ、プルコギ、トッポッキなどの一品料理、麺類など種類豊富で食べたいメニューがたくさん!数人でシェアして食べるのに向いていると思います。

▼新大久保「でりかおんどる」の主なメニュー
・蜂の巣サムギョプサル:1,380円
・生サムギョプサル:1,210円
・焼肉盛り合わせ:4,100円
・プデチゲ(中):2,980円
・カムジャタン(中):2,980円
・海鮮鍋(中):3,200円
・キムチチーズチヂミ(18cm):1,080円
・海鮮にらチヂミ(18cm):1,080円
・じゃがいもチヂミ(3枚):1,080円
・トッポッキ:1,020円
・プルコギ:1,520円
・水冷麺:1,230円
・石焼ビビンバ:1,080円

焼き物には全品5種以上のおかず・サンチュ・にんにく・ネギサラダ等が付きます。単価はそこそこ高い印象。出てくる料理の質も高いです。

韓国人スタッフがメインの韓国料理店に共通する部分ではあるかも知れませんが、注文してから提供までの速さ、対応の冷たさ、手際よさなど、人によっては国民性を感じるかも知れません。日本にいながらその違いを感じられるのも魅力の一つです。

新大久保「でりかおんどる新大久保本店」の店舗情報

新大久保「でりかおんどる新大久保本店」の店舗情報
▼新大久保「でりかおんどる新大久保本店」の店舗情報
住所:東京都新宿区百人町1-3-20 エスケイビル1F
TEL:03-3205-5679
営業時間:昼11:00~16:00 夜16:00~翌1:00
定休日:無休
駐車場:無

11:00からランチ営業をしています。16:00以降は夜メニューになります。近くの2号店では24時間営業をしています。混雑している時は、2号店の順番待ちも同時に選択できます。

新大久保「サムギョプサル」ランキング

関連記事

▼関連記事一覧
厚切りがウマい!新大久保のサムギョプサル「味ちゃん」厚切りがウマい!新大久保のサムギョプサル「味ちゃん」
中央特快?青梅特快?中央線快速と停車駅の違いを比較中央特快?青梅特快?中央線快速と停車駅の違いを比較
新大久保でサムギョプサル食べ放題と言えばココ「トマト」新大久保でサムギョプサル食べ放題と言えばココ「トマト」
新大久保で一番人気のサムギョプサル専門店「とんちゃん」新大久保で一番人気のサムギョプサル専門店「とんちゃん」
新大久保の人気韓国料理店「おんどる」でサムギョプサル♪新大久保の人気韓国料理店「おんどる」でサムギョプサル♪
専門店?食べ放題?新大久保サムギョプサルランキング専門店?食べ放題?新大久保サムギョプサルランキング
荻窪系で有名なのは全て老舗店?荻窪ラーメンランキング荻窪系で有名なのは全て老舗店?荻窪ラーメンランキング荻窪ラーメン