MENU
  • 日生屈指のカキオコ有名店のひとつ「浜屋みっちゃん」
日生屈指のカキオコ有名店のひとつ「浜屋みっちゃん」

日生屈指のカキオコ有名店のひとつ「浜屋みっちゃん」

日生「カキオコ」ランキング

日生のカキオコ有名店のひとつ「浜屋 みっちゃん」。

店内の中央にある大きな鉄板でおねえさんがお好み焼きを焼いていくのを囲む形で食べる日生のお好み焼き屋さんのスタンダードなスタイルのお店です。

日生カキオコ「浜屋みっちゃん」のメニュー

お店に入ると、店内の中央には大きな鉄板。 おねえさんがお好み焼きを焼いている面以外の3面の8席が客席になっています。

そこが満席なので、壁側でかきおこを焼いているのを見ながら席が空くのを待ちます。 壁側の席で順番待ちしていると、注文だけ先に聞かれます。

▼日生カキオコ「浜屋みっちゃん」の主なメニュー
・カキオコ:1,000円
・カキ焼き:800円
・エビオコ:700円
・お好み焼(イカ・ブタ肉):600円

日生カキオコ「浜屋みっちゃん」かきおこ

日生カキオコ「浜屋みっちゃん」かきおこ

焼き方を見た感じ、お好み焼きは関西風でも広島風でもない手順で焼いていきます。 あえて言うなら日生風お好み焼。

生地とキャベツを鉄板に落としたら、さらにその上にキャベツを重ねてのっけます。

その上に調味料や揚げ玉を振りかけて味付けをします。

下地が出来たらいよいよ牡蠣の登場!お好み焼きがカキオコになる瞬間です!

日生カキオコ「浜屋みっちゃん」かきおこ

牡蠣を「これでもか!」とのっけたら、キャベツがしんなりするまでじっくりと焼き上げます。

ある程度焼きが入ったら、生地を足してひっくり返し、牡蠣側も焼き上げます。

最後にもう一度ひっくり返して牡蠣側を上にします。ソースをかけて、 青のり、紅ショウガ、ネギをのっけたら出来上がり!

日生カキオコ「浜屋みっちゃん」かきおこ

実際にカキオコを目の前にすると、1枚がデカい! 普通のお好み焼きの1.5~2倍位の大きさに山盛りの牡蠣がのっかっているので見た目がゴツい! ボリューム大のお好み焼きです。

日生カキオコ「浜屋みっちゃん」かきおこ実食

日生カキオコ「浜屋みっちゃん」かきおこ

さっそくかきおこを実食。どこを切っても牡蠣が出てきます! お好み焼き自体はかなりユルめに仕上がっていて、角切りのキャベツと千切りのキャベツ、プリプリの牡蠣のそれぞれの食感の違いが楽しめます。

ソースはスパーシーな味わいで、甘めの広島風とは違った味わいです。

牡蠣バーベキューの後に直行したので、残してしまいました。すいません! 残った分もお持ち帰り用に包んでもらえました。

日生カキオコ「浜屋みっちゃん」の店舗情報

日生カキオコ「浜屋みっちゃん」の店舗情報
▼日生カキオコ「浜屋みっちゃん」の店舗情報
住所:岡山県備前市日生町日生859
TEL:0869-72-2580
営業時間:10:00~20:00(11~3月)
定休日:火曜(11~3月は10:00~15:00)
駐車場:有

休日のお昼には行列も出来るお店です。 店内が狭いので、大人数や子供連れの場合は混雑する時間帯を避けて来店したいお店です。

日生「カキオコ」ランキング

関連記事

▼関連記事一覧
倉敷美観地区で夜ご飯!大正亭でご当地名物グルメ三昧倉敷美観地区で夜ご飯!大正亭でご当地名物グルメ三昧
日生屈指のカキオコ有名店のひとつ「浜屋みっちゃん」	日生屈指のカキオコ有名店のひとつ「浜屋みっちゃん」
旬の時期に絶対現地で食べたい!日生カキオコランキング旬の時期に絶対現地で食べたい!日生カキオコランキング
岡山駅で買える3強はコレ!岡山お土産おすすめランキング岡山駅で買える3強はコレ!岡山お土産おすすめランキング
日生(ひなせ)で牡蠣バーベキュー!食べ放題よりお得かも?日生(ひなせ)で牡蠣バーベキュー!食べ放題よりお得かも?